アニマル・エンカウンター~奇跡の大自然 コスタリカ編

アニマル・エンカウンター「奇跡の大自然」は  、エキサイティングな自然ドキュメンタリーです  。冒険好きの3人が、神様の創造された大自然と生き物に直接ふれあい、動物や自然保護を手助けしている人たちに出会います。狩猟によって孤児となった動物や、野生で負傷した動物、ペットとして見捨てられた動物、そして環境の悪化で絶滅の危機にひんしている動物たちとの出会いや、コスタリカの大自然の中で繰り広げられるの感動的なストーリーをご覧ください。

アニマル・エンカウンター~奇跡の大自然 コスタリカ編

動画

第6話:ラ・パスのカエル~カエルには毒がある?

今回の場所には、最初カシラ抜きで訪問します。そして後からカシラもついてくるのです。何があったのか。緑色できれいなコスタリカを代表するカエルの生態系と共にそのハプニングもお届けします。

第5話:ラ・パス オオハシ ー特別な体験ー

今回の主人公は、大きなくちばしと、鮮やかな色が特徴のクロハシオオハシです。この鳥が目の前に!触ったり餌をやったり特別で感動的な体験が彼女たちを待ち受けています。その愛らしさは必見です。しかし、このオオハシ、悲しい経過を経てここに来たのです。

第4話:ハチドリと蝶 ー驚きの生態ー

女性3人のコスタリカ自然探究の旅、今回はハチドリと蝶に会いに行きます。 前回訪れたラ・パス滝からさらに山奥に入ったところにある、観察施設です。 ハチドリが手に持ったえさ台から蜜をすい、大きな蝶が体にとまるさまは、なかなか日本ではみられない、感動と至福の光景です。 ぜひ、ご覧ください。

第3話:ラ・パス滝  ー 大きな意味あるもの ―

今回は、コスタリカでも有名な滝庭園を訪れます。壮大な滝と熱帯雨林の中で、女性3人はとても崇高な感情を抱きます。 前回新しく仲間に加わったカロ、そして以前からの友人ガビとカシラは、何を感じ語るのでしょうか?

第2話:ポアス火山 ー 新たな出会い ー

コスタリカの自然を語る上で、火山は重要な位置をしめます。女性2人の冒険の旅は、活火山の火口を見に行くことから始まります。 そこで、奇跡的な2つの出会いを経験するのです。感動必至の第2話です!

第1話:再会 ー 新たな冒険の始まり ー

ガビとカシラは、一緒に新たな冒険をするために、ドイツとブラジルからコスタリカに到着します。しかし、そこで大問題が!! 予想だにしなかった旅の始まりとなりましたが、ここから、大自然や様々な人たち、動物たちとの素敵な出会いの冒険の旅がスタートするのです!

このシリーズについて

アニマル・エンカウンター「奇跡の大自然」は  、エキサイティングな自然ドキュメンタリーです  。シーズン1*で南アフリカを旅した女性が、このシーズン2ではコスタリカを訪れます。冒険好きの3人が、神様の創造された大自然と生き物に直接ふれあい、動物や自然保護を手助けしている人たちに出会います。狩猟によって孤児となった動物や、野生で負傷した動物、ペットとして見捨てられた動物、そして環境の悪化で絶滅の危機にひんしている動物たちとの出会いや、コスタリカの大自然の中で繰り広げられるの感動的なストーリーをご覧ください。

*シーズン1は日本語番組を制作していません。興味のある方は英語でご覧ください。

https://hopetv.org.uk/programmes/animal-encounters?season=season-1

アニマル・エンカウンター~奇跡の大自然 コスタリカ編
カテゴリー
ドキュメンタリー, 人々/証, 自然, 教育
動画
6
ホープチャンネルに寄付する

あなたへのおすすめ動画

ドクター・メイソン

ウェストブルック病院を舞台に繰り広げられる感動のドラマ

私を変えたこの言葉

神様を信じるって、とっても自然なこと。 そしてそれは、とっても素敵なこと。 そんなクリスチャンたちが「私を変えたこの言葉」を紹介します!

ショート動画集

あなたの生き方に一石を投じるいろいろなショート動画を作ってみました。 大切なあの人にも、シェアしてみませんか?