神様のために!

ロバートは土木機械の発明家として活躍し、設計・製造した機械によって億万長者になりました。しかし彼は、機械への愛情が神様への愛と献身に取って代わるのではないかと心配し始め、妻のエブリンと共に神様に献身し、自分の持っている資源を福音宣教のために用いる決心をしました。

自分の持っているものの90 パーセントを神様に献げ、残りの10 パーセントで生きていこうと決心したことで、彼の話は有名になりました。それ以来、彼は 「神様のビジネスマン」として知られるようになりました。ある日、ある人が彼に質問しました。「ロバートさん、収入の90 パーセントを主に献げているというのは本当ですか?」

彼は答えました。「いいえ、神様には何もお献げしていません。すべて神様のものです。私は、神様のもののうち10 パーセントを保持させて頂いているだけの者です。」

この話は、寛大さの素晴らしい模範を示しています。神様は、私たちが手に入るものは何でも神様のために用いることを心から期待しておられます。わずかなパンと魚、やもめのわずかな小麦粉と油など、一見取るに足らないようなものを用いて神様がなされた御業を、聖書を開いて確認いたしましょう。

オンラインから
10/27/2024, 11:35 PM